とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

完璧かと思いきや、

今日も実習後の提出物に取り組みました。

 

お礼状と実習簿を書き上げ、お礼状はすぐに封筒をして郵便局に行きました。

 

これにて、すべての提出物の課題を終えることができてほっとしたのも束の間。

 

郵便局を出て、家に帰って後輩に封筒をどれにしたのかを教えている時、あることに気づきました。

 

封筒で閉じた際に「〆」このマークを書くのを忘れたのです。

 

すかさず後輩には、書き忘れるなよと言いました。(笑)

 

完璧にこなしたつもりが最後の最後で、でんぐり返しです。。。

 

出してしまったものはもう取り返しがつかないので、そのまま実習校に届くのですが、「〆」マークがないから最後まで見落としがないか確認しなかったのかなとか、詰めが甘いなとか思われたらどうしようとか一瞬思いましたが、まあいっかで考えることをやめました。

 

失敗はつきものです。

 

失敗して成長します。

 

うん。これで良し。

 

前向きに捉えて次へと繋げるようにします!!!