とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

発表に向けて最終調整。

学会発表に向けて大詰めです。

 

みんなで協力し合いながら分析や発表スライドを完成させました。

 

長かったようであっという間にここまできたかという印象です。

 

今年は昨年度よりも1か月ほど早まってしまったということもあり、焦っていましたがなんとかここまでこれました。

 

支援校や他の研究で手一杯でしたが、全員で一つのものに仕上げられたのではないかと思います。

 

最後の最後まで、考えて練り上げて作ったものだと思います。

 

全員が全員前のめりだということではないと思います。

 

やる気がある人、そうでない人、色々な人がいていいと思うんです。

 

そこを上手くカバーしながら、同じ目標に向かってやろうとする姿や完成させる、発表を通して我々の研究を伝える。

 

そんなところを認め合える集団だからこそ。そこを目指してみんなでここまで協力してこれたと思います。

 

現職さんやストレート院生、同期や後輩とたくさんいますが、みなそれぞれの役割を全うしていたと思います。

 

明日に向けてしっかりと発表できるように整えていきます。

 

あす頑張りましょう!