とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

人と人との。

久しく買い物に行ってなかったので、買い物にいきました。

 

もともとウィンドウショッピングが好きで、目的がなくてもついいろんなところを見てしまう癖があります。

 

久しぶりにショッピングモールにいくと、店内ががらりと変わっていたり、新しいお店も展開されていたりしてとてもオシャレになっていました。

 

自分の好きなブランドのお店に行くと、ある商品にときめきを感じました。

 

じっくりその商品を眺めていると、店員さんが声をかけてくださり、試し履きしました。

 

すると、とってもしっくりきて自分の足にはぴったりでしたし、足を踏み入れる感触がものすごく好きで。

 

同じ商品でカラーが違うものもありましたが、それもまたいいんです。

 

オールブラックで大人っぽくて締まる感じが。

 

迷った挙句、最初に見たものを購入しました。

 

自分では買わないつもりでいた商品が、ぱっと目に留まり、そして店員さんの人柄の良さに押されてしまい、この出会い、このチャンス、このタイミングは、、、。

 

と思い、購入に踏み入れました。

 

人との出会いだけでなく、モノとの出会いに感じさせられる情も心をざわつかせるものだと改めて認識しました。

 

そして、その商品を売っている店員さん。

 

とても気さくで、年齢も近いという事もあって考えや価値観が似ている部分がありました。

 

お話もしやすく、会話がすごく弾んだり冗談を言ったり、短時間ではあったもののすごく距離が近くなったような感じがしました。

 

ただ商品を買うのではなく、その店員さんから商品を買うというような感じです。

 

その店員さんが自分に合っていたということもあるのですが、やはりその人からの説明や熱意に押されるところはあります。

 

こういうやりとりってやはり人と人でしか成り立ったないものであると思います。

 

人の良さを感じられました。