とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

終わりよければすべてよし

昨年の今日、卒業式でした。

 

卒業してまるまる1年が経ちました。

 

年々、時が過ぎる速さが異常なように早く感じます。

 

今、昨年を思い出すと、卒業の日ってなんだかんだ色々あったけど楽しかったよなあと思ったり、やっぱり仲間の存在が大きかったよなあと思ったような気がします。

 

卒業の日ってなぜかわかりませんが、心の中は晴れやかな気分になりますよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

式が終わって解散すると、本当に卒業したんだなあ。と。なにか寂しいものがこみ上げてきます。

 

もうこんな学生生活が送れないと思ったり、仲間と切磋琢磨してきたことができなくなると少しばかりか戻りたい気持ちにもなったりします。

 

それはそれでいいのかなと思います。

 

別れの先には新たな出会いがあります。

 

その仲間たちとなにかしら築き上げていけば、学生のころとは違ったものが出来上がると思います。

 

新しい環境で新たな仲間との時間が始まろうとしています。

 

卒業される皆さん、ご卒業、ご修了おめでとうございます。

 

新天地でのご活躍を祈念いたします。