とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

涙する。

あまり映画を見ないのですが、恋愛系はついつい見ちゃいます。

 

2022年7月29日に公開されたつい最近の映画で、記憶障害の女子高校生と心臓病を患う男子高校生の恋物語です。

 

映画を見る前に、YouTubeで予告編を見ると、もう最高な予感しかしないと思いました。

 

観た後は、もう涙と鼻水が止まらず顔がぐっちゃぐちゃです。

 

まあ幸いにもこのご時世ですので、マスクで隠せましたが。(笑)

 

記憶障害の子は、毎日寝ると記憶がリセットされます。

 

そんな子に、男性はその子を毎日楽しませようとして試行錯誤していきます。

 

特に花火大会に2人で行ったシーンの時、女性の口にした言葉が、心にじーんときました。

 

また、2人の様子をそばで見ていた第3者の人も中々いい味を出してくれます。

 

気になる方は、ぜひ見に行くことをおすすめします。

 

個人的にもう1回見に行きたくなる映画でした。

 

久しぶりにこんなにも涙したので、目の汚れもきれいに流れているといいなと思います。?(笑)

 

「セカコイ」×主題歌「左右盲」忘れたくないPV - YouTube