とある新任1年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』小学校の先生1年目の日記

思い立ったら。

思い立ったらすぐに行動するように意識してみるのもありかなと思いました。

 

というのも、最近、読書会で本の紹介をされていました。

 

その中で気になったのが、「夢をかなえるゾウ」です。

 

前々から1巻、2巻は読んでたので「ガネーシャ」という存在は知っていました。

 

しかし、最近新たに「0巻」が発売されたらしく、とても評判がいいとのことで、SNS等でおすすめの声が上がっていました。

 

それを知って、すかさず「メルカリ」で検索し・・・

 

・・・値段交渉もしながらなんとか手に入れることができました。

 

実際に届くととても分厚く読むのに時間がかかりそうですが、1巻2巻を読んでいて飽きないし読みやすかったのでゆっくり読んでみようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

また、今朝、練習をしないつもりでいましたが、天気がよかったのですぐに練習にいきました。

 

朝とはいえ、8月になると日差しが強いので、朝でも汗が濁流のように流れます。

 

代謝いいんだろうなとも思いながらも溜まった毒素が抜けた感じがしてスッキリしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

~しよう。とか、~したい。と咄嗟に思っても色々考えてしまう癖があります。

 

もちろん場や状況も考慮する必要はありますが。

 

個人的に色々考えても時間が過ぎていくばかりだと思うと、思い立ったらその通りに動いてみるのもいいのかなと思いました。