とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

楽しいことは苦じゃない。

水曜日。

 

午前中はフルで授業に入りました。

 

4限まであるうちの3時間は体育。

 

学年はそれぞれ違いますが、内容的にはあまり変わりません。

 

体力テストに向けた練習です。

 

学年によって差はありますが、どの学年での体育の授業は楽しいものです。

 

というのも自分自身が楽しく授業をしているということが一番大きいと感じます。

 

体育だけしてたいっていうのは正直な所ではありますが、そうもいかないので色々と勉強させてもらっています。

 

心から楽しい。そのような思いをもちながらというか、自然と目の前のことに集中していれば勝手になっているのかなとも思います。

 

楽しく授業をしている姿を子どもたちに見せたり、伝えたりして行きたいと思います。