とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

実はまだ火曜日。って

「え、まだ火曜日?」

 

2学期になりだしてから、まだ火曜日なん?!っていうくらいの忙しさでバタバタしている日が続いています。

 

今日は朝から別室で勉強をしたいという子がいて、その対応で色々とありましたがなんとか20分休みにはクラスの仲間や友達が迎えに来てくれたおかげで、教室に上がることができました。

 

改めて子どもたちの凄さを実感します。

 

決して先生一人だけでは、到底時間がかかっただろうに、仲の良い友達であると一瞬ですね。💦

 

という事で、朝の対応が終わってその後は割と静かに1日が終えることができたんじゃないかなと思います。

 

ーーーーー

 

放課後、6年生のリレーメンバーを乗せ、競技場での練習へ。

 

他の学校さんもいられたので、良い刺激にもなったと思います。

 

終始子どもたちは、他の子たちの足の速さに圧倒されている様子がありましたが、彼ら彼女らなりにも頑張っていたと思います。

 

自分も最後には走らせていただいて、勝負というよりは子どもたちの引きつけ役として走ることになりました。

 

ほぼノーアップでの200m走は、酸欠になりかけるし、ハムストリングがぴくぴく動いています。

 

ですが、子どもたちにの中になにか引き出すことができていたならばそれはそれでよかったのかなと思います。

 

そして、子どもたちを自宅へ送り、帰校後はもうぐったり。

 

ですがまだまだ明日の準備が終わっていないので仕上げることに。

 

色々お話しながらもお仕事を終えることができました。

 

明日は週の折り返し。明日になればもう水曜日ってきっと思うはず、、。

 

 

PS:今日のお仕事(放課後)

・陸上現地練習児童引率

・帰校後、体育部等で情報共有

・明日の授業準備(ワークシート、パワポ