とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

早く帰る

「早帰りからのほぼ定時退勤」

 

今日から3日間は早帰りです。

 

給食を食べて帰りの支度をして下校。

 

その後の時間の余裕が生まれ、溜まっていた仕事をこなしました。

 

退勤時間までに今日やるべきことを終えていたので、明日の確認などをして時間を過ごしました。

 

早く帰れることで自分の時間が生まれたので、トレーニングと温泉が併設されている施設へ。

 

平日の夕方にも関わらず、やけに人が多かったです。

 

恐らくみな仕事を終えてきているのだろうと思いますが、それぞれみな自分の時間を使っているなと思います。

 

仕事だけでなく自分のことにも時間が使える余裕があることって大事なことだなと改めて実感しました。

 

早く帰れる時に早く帰って自分の好きなコトに時間をあてられるようにしていきたいと思います。