とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

周りを見る

「自分の仕事もあるけれど。」

 

早帰り2日目。

 

自分のやるべきこと、先が不安になりながらも仕事に少し手をつけ、午後の時間を過ごしました。

 

自分の仕事も優先ですが、こういう時こそ周りの先生方を助けられるチャンスだなとも思います。

 

周りに目を配りながら、時に手伝いをし、時に相談し、時にお願いをしたり。

 

小さいことでも自分のできることがあれば積極的に。

 

昨年度、目に見えない気が付かない所で自分のことを助けていただいたので、その恩返しと言っちゃなんですけど、今の立場だからこそよりできることがあるんじゃないかと探すように意識しています。

 

そうしているうちに、なんだか今の立場の方が楽しいような感じもしていて。

 

自分の得意な所で貢献していけるようにしていけたらなと思います。