とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

数字に出すとやはり大変

毎月末または翌月1日に出退校簿を提出します。

 

10月の時間外労働は65時間越え。

 

9月の時と同じくらいの時間量でした。💦

 

定時で帰る意識とかは全くなく、明日を生き抜くことで割と精一杯。なのでまあ早く帰れればラッキーかな程度です。

 

にしても自分の時間を使えないもどかしさと、時間の使い方を良くしていきたいと思うのと、しょーがいないか。と思う時も。

 

他の職員の先生で方では、90を越えたり、土日を合わせると普通に100を超えることもあるそうで。

 

すごすぎるとしか言いようがありませんが、なぜここまで業務量が多いのか分かりません。

 

学校によって異なるのは当たり前ですが、にしても勤務校はこれほどまでになんでしょうか。。。

 

よくわからんですが、まあ明日も無事に終えられるようにしていきたいと思います。