とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

繋がりを求めに来る場

今日は、越後『学び合い』の会に参加しました。

 

会場には全国の『』実践者が来ていて、会場が埋まるくらいに人が多かったです。

 

西川先生に会いに来るというよりは、色々な人との繋がりをつくるために来る方が多いかもしれません。

 

もちろん、西川先生に会いに来る方もおられると思うのですが、感覚的には、ここに集まる人たちと繋がって、これからも頑張っていこうとする気持ちを高めることもあると思います。

 

自分はどちらかというと、繋がりを求めに行ったタイプです。

 

そして可愛い後輩や同期にも会いたいっていうのも理由の一つです。

 

ふりかえりは追々するとして、貴重な時間になってよかったです。

 

西川先生はいつも通り元気そうでしたし、どんな質問にも本気で答える姿はやはりまねできない師の凄さを感じました。