とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

元気になったらまた会いましょう

学級閉鎖になりました。

 

幸い今日は4限で下校の日だったので、給食を食べて帰りでしたが、あまりにも急な判断だったので色々と困惑しました。

 

しかしながら管理職に色々助けられながら子どもたちを返すことができました。

 

特に困ったのが、学級閉鎖期間の授業。

 

明日は自習課題を提示してあるのでまだしも、ずっとそういうわけにはいかないので、オンライン授業を試みることも視野に入れておかねばなりません。

 

事前に先輩教師にそのやり方を教えて頂いたり、先輩教師ならこうやるっていうのを参考にしたりと不安が少しずつ減っていきました。

 

連休が明けてからがらりと変わる様子に自分はきつきつですが、経験ある先輩方や管理職のおかげでその場をやり過ごすことができています。

 

私が見えない所で色々と動いてくださっている方々には頭が上がりません。そして感謝の念も忘れずにもって接していくことが大事だと思います。

 

子どもたちが元気にまた登校してくれることを願うばかりです。

 

ーーーーー

 

子どもたちが帰ってから、自分も体調不良で早退しました。

 

喉が乾燥するような、なんかモヤモヤする感じがあります。

 

先日かかった風邪がやわやわ治ってきたと思いきや、また悪い方向に。

 

もしかして子どもたちからもらったのかも分かりませんが💦

 

子どもたちも自分も今は休むべきだと言われているのかもしれません。

 

体調の調子を整えてまた会いましょうという感じですかね。