とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

次やるべきことに手をつける

「頭の中は所見のことでいっぱい」

 

昨日、今年度最後の授業参観&懇談会を終えたわけですが、次へ次へとまたやらなければいけないことがあります。

 

通知表の所見と指導要録です。

 

所見の下書きは来週の水曜日〆切。要録はその次の週。

 

どう考えても平日の子どもたちが帰った後にやると終わらない気がしていて、。

 

休みなのにまだまだ疲れが取れず。

 

頭の中はそのことでいっぱい。

 

今日の予定がすべて終わった後には、何を書くか下書きを考える。

 

考えていくうちに手は進むときもあればあまり進まない時も。

 

でも少しでも進んだだけで少し心の不安は和らぎました。

 

やはり、やり始めるのと、まだやっていないとでは心の持ちようがだいぶ違うみたいで。

 

〆切までに間に合うように計画的に進めて行きたいと思います。