とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

残り数日。

今の子どもたちの前に立つのも残り4日。

 

そのうちの2日は終業式、卒業式。

 

ちゃんと授業をするのも実質は残り2日。

 

終わりが近づいてはいますが、あまり終わる感じもせず。

 

特段、最後だからと言って何かを言い残すとか何かすごいことを言おうとはあまり思いませんというか話すことは毎回ほぼ一緒なことだからです。

 

子どもたちには伝えているつもりです。

 

幸せとか繋がりとか仲間とか。

 

何かしら話そうとは思いますが、着地点はいつも一緒です。

 

いくつになろうと君たちの人生が幸せになることを願いながら、いつも通り語って締めくくろうかなと思います。