とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

ラストスパート

テスト三昧。

 

1学期の終わりがもうすぐそばにきているのに、まだまだテストは残ってばかり、、。

 

昨日から残りのテストをやっては、空き時間にテスト対策や自主勉。

 

今日も、1.2限にテストをしたり、今までのテストを返したりと子どもたちには負担をかけてしまいました。

 

問題を解き終わったら、自主勉やお絵かきをしているのですが、2限目の後半はもう疲れているのか、しゃべりだしたりぼーっとしている子がいたりしていました。

 

まあそりゃそうなるよね。と、ごめんなさいと言う感じなのですが、なんとかやってくれました。

 

これで残すは終業式。

 

なんとか無事に終えることができそうですが、予期せぬことが起きないことと、全員来てくれることを願って、明日を迎えたいと思います。