とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

上映会@ゆめパ

柏崎で映画「ゆめパのじかん」が上映されます。
 
見た時は本当にすごかったです。
 
子どもたちが活き活きしている様子が伝わります。
 
そんな世界がどこにでも広がっていたら、もっと幸せな子どもたちが増えるんだろうなあとも思います。
 
ーーーーー
 
 
\ 3/20(水祝)『ゆめパのじかん』@夢の森 /
  何をしてもいい。何もしなくてもいい。
  きみは、きみのままでいい。
 神奈川県の川崎市にある「子ども夢パーク」を扱った映画の
自主上映会が全国的に広がています。
実は、夢の森公園からもスタッフと有志のメンバーで
9年ほど前に「子ども夢パーク」に視察にいきました。
夢の森公園とは異なる立地環境でもあり、
まったく同じものを提供することはできませんが、
そこで実現しようとしている理念、活動にはとても共感しました。
その要素は、現在では「どろんぱ」という親子向けの
泥遊び+αのイベントに引き継がれ、継続して行われています。
タイミングの合う方は、ぜひ映画を見に来ていただき、
柏崎にこのような場が広がっていくことをサポートしていただく
仲間になっていただけるとうれしいです!
午後の部にはまだ空きがあるとのこと、
お申し込みはこちらからお願いします!