とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

力を合わせながら

火曜日スタートはやはり早く感じる。

 

3連休後のお仕事はちょっと頭の中がまだお休みモードのような感覚があってせわしない感じというよりはゆったりと時間が流れているような感覚がありました。

 

しかし、なんともイレギュラーな1日。

 

先生方の不在が多かったり、ある学年は閉鎖になったり、新1年生がきたり。

 

すごいバタバタしてる感じでしたがその場にいる先生方で何とか乗り越えていました。

 

こういう時こそみんなで力を合わせてやるしかないと改めて思いました。

 

そしてその時に限らずですが、人の力を借りながらやっていくことの大切さを実感します。

 

単学級で精一杯な所はありつつも手伝える所は声をかけながらこれからもやっていきたいと思います。