とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

大きくなった私たち。

「元気で何より」

 

昨日は高校時代の部活仲間との集まりがありました。

 

先生も交えての集まりは想像以上に楽しく、会話が途切れることなく盛り上がっていました。

 

そしてみんなの最近の様子や情報を交換したり、高校時代の話やクイズをしたりとあっという間に解散の時間に。

 

みんなそれぞれ違った職種で色々なお話を聞くことができてとても面白く、時に共感し合う部分もあったりと繋がっているなと感じることもしばしば。

 

それぞれが元気で何よりでした。

 

先生も昔と変わらずで何よりでした。

 

今回、初めて開催する側に立って進めていきましたが、とてもいい経験になりました。

 

一人ではうまく進めることができませんでしたが、友達の力を借りながら一緒に進めることができたのでほっと一安心。

 

とはいっても、ほとんどが友達に頼りっきりな所もありましたが、そういうのが得意な友達だったので、色々と聞きながら次に活かせるようにしていけたらなと思います。

 

新たな経験、そして成長した自分達。

 

大人になった自分達の中でも色々一人ひとり異なることをしているので、時に困った時には、得意な子に力を借りながらできますし、情報をもらいながら自分自身も成長できます。

 

まさに「繋がる」ことの得を感じます。

 

これからもこの「繋がり」を大切にしていきながら、また集まれるようにしていきたいと思います。