とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

やりたいことを口に出す。

「2024やりたいこと」

 

とあるワークショップに遅れて参加するも快く輪の中に入ることができた環境が素晴らしい。

 

そんなワークショップでは、2024に自分がやりたいこと、チームとしてやりたいことを考えていました。

 

やりたいことを書きだし終わって、シェアのタイミングでの合流。

 

ペア同士で交流し、自分はペアの方のやりたいことを聞きながら面白そうですねと頷きながら聞いていました。

 

が時間がまだ余っていたので、自分もお話しすることに。

 

あなたのやりたいことは何ですか?と聞かれたとき、ぱっと出てきたのは、『学び合い』の会を開くことです。というか開くんですけど(笑)。という感じで話しました。

 

教育について色々とお話しできる場、繋がりを作る場ができればな~と。

 

そして定期的に『』の会を開催できるようにしていきたいなと。

 

こうして口に出せる場があることによって、自分で自分にノルマを課すではないですけど、周りの人も聞いてくれているおかげで、この人はこんなことをしたいんだと、想いや考えをも伝えることができる。

 

そしてあわよくば、力になってくれたりそういう志がある人を紹介してくれたりというのに繋がったり。

 

素敵な会と仲間たちがいる環境が素晴らしいなと思いました。

 

まだまだ自分はついていくことができないので、何とも入っていくことに勇気はいりますが、温かい方たちなので安心します。

 

ともあれ、今年も面白いこと楽しいことをやっていきたいと思います。