とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

『学び合い』いといがわの会を終えて

「『学び合い』いといがわの会を終えて」

 

会を終えてみて率直な感想は、開催してよかったしこれを求めていたんだなってことに気づきました。

 

「人と人との繋がりの場」があることで、新たな人との出会い、気づき、視点。

 

さらにそこでの繋がり。

 

色々な繋がりが広がっていくような感じがします。

 

会が終わってから、「また参加したいです!」「また開催して下さい!」「楽しかったです!」などなどの言葉をいただきました。

 

とても嬉しいですし、これはまた開催したいなとも思いました。

 

「やってみたいな~」っていう想いから、次第に「やる」っていう想いに変わり、仲間を誘い日付を決めて準備を進めてきました。

 

「やる」という覚悟と誘いに快く引き受けてくれた「仲間」がいるおかげで、実現することができました。

 

決して一人ではできないこと、「人の力を借りること」の大切さを実感します。

 

自分にとって会を開催することは、自分のためにもなるし人のためにもなるなと思います。

 

それこそが自分の幸せでもあるから。

 

また開催したいと思います。