とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

予定を自分で詰め込んだ1日

予定を自分で作って、それをやりきる日。

 

早朝から地震の揺れで目が覚め、中々まだ落ち着かない日々。

 

上手く寝られず目覚めが悪い。そんな1日のスタート。

 

午前中は月に1回の楽しみもである、フェイスエステに。

 

いつもお世話になっているのでお土産とメッセージを添えて。

 

フェイスのメンテナンスもそうなのですが、当初より目的が変わってきているように思います。

 

最初の方は、メンテナンス重視だったのですが、回数を重ねるごとに、その方に会う楽しみ、お話しできる楽しさの方に変わってきています。

 

何をされるかというよりも誰にされるかっていう所で、その方の人柄の良さがにじみ出ています。

 

だからこそ他の所へと目移りすることはなく、固定化しています。

 

その「人」なりの価値というか個性をいかに出してファンを増やすか。

 

これからもそういう事が大事になってくるんだなあと感じます。

 

そして食料品の買い物、ご飯準備等々で昼が過ぎる。

 

休む間もなく次は教材研究へ外に出る。

 

指導教員の方から教えていただいた場所をもとに行くも、恐らく時すでに遅し。

 

そこに行けばあるものがあるから見ておいでと1ヵ月前に言われたものの、ずるずると引っ張ってしまった結果、今となってはもうなかったのでしょう。

 

すぐ行けばよかった後悔はありますが、行ったという事実は伝えておこうと思います。

 

そして行った先のカフェ屋さんでコーヒーを頼む。

 

たまたま今日SNSで見つけ、教材研究のついでに足を運びました。

 

こじんまりとしていて隠れ家みたいな感じがとても良く、また来たいと思える所でした。

 

そしてコーヒーを片手に帰路につく。途中で百均に寄ると、恐らく自分のクラスの子どもが自分を見つけ、足早に隠れたりそわそわしていることに少し気づくも、見ていなかったことにしてスルー。

 

ようやく家に着くが最後の〆が残っているためすぐに準備をして家を出る。

 

最後は筋トレで汗を流し、温泉で1日の疲れをとる。

 

温泉に入るだけで色々やったことがリセットされ、整えるような気がする。

 

温泉から上がるとあたりはすでに真っ暗。

 

色んなことを1日に詰め込んだので、まだ余裕はあれど、見えない所で体には負荷がかかっていると思います。

 

明日はゆっくりと過ごしてみたい。