とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

一人じゃないからこそ・・

当たり前に会ってた頃とは違う感覚。

 

今日は今季最後の大会でした。

 

身体のコンディション的には、不安要素が残る中での試合となりましたが幸いにも怪我はなく終えることができてほっとしています。

 

社会人となった今では、ベスト記録を出そうというよりかは、怪我をしないようにすることの方にシフトしている気もしなくもありません。

 

怪我をすれば業務に支障がでるので、それはなるべく避けたいのです。💦

 

ですがやっぱり記録もそこそこほしい所。

 

そこらへんの兼ね合いが難しかったですが、なんとかここまでこれました。

 

大学の後輩たちと一緒に競技に出たり応援をしたりして一人では得られないような感情を得ることができました。

 

大学の時には当たり前だった光景が今ではそうではなくなっている現実に寂しさを感じますが、時折こういう時が来ると今では幸せに感じるときもあります。

 

陸上が続けられているのも楽しいっていう思いももちろんですが、やはり仲間の存在も不可欠です。

 

自分にとってそれがとても大きいものであると感じます。

 

ーーーーーーーーーー

 

大会後は決まって温泉やご飯を食べに行きます。

 

むしろその楽しみの方が大きいとも言えます。(笑)

 

メインは大会なのか大会後なのか💦

 

ていう所なんですけど、大会の反省をしたりこれからのことについて話したりしながら美味しいもんを食べることがやっぱり幸せなもんですね。

 

当たり前ではない、いつでもまたすぐにできないからこそ、その時間を大切にできる。

 

充実した1日でした。