とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

〆切を過ぎてしまった。けど

3連休はあっという間でした。

 

いつも思うんですが、連休が始まる前も「きっとあっという間なんだろうな~」って思いながらも過ごしているうちに、終わりが近づくと、「あっという間だったな~」って思います。

 

これって何なんでしょうね。(笑)

 

ということはさておき、連休最後は学校へ行ってお仕事をしてきました。

 

と言っても3時間。2時間くらいで終わろうと思ってたのが、やることを思い出してつい手が伸びてしまいました。

 

うちの学校では、〆切がいちようあるんですけど、個々の状況によってそれを考慮してくれるような雰囲気があります。

 

なので〆切はあくまで目安であって、遅れてもいいよってたいがい言ってくれます。

 

しかし、個人的には〆切を守るタイプなのでそれまでには終わらせたい一心なのですが、今回のある仕事の〆切が過ぎていました。

 

それをうっかり忘れて。

 

学校に行くと、自分を含めて5人の先生方が。

 

先輩教師から、〆切の事について、「あ、それね。火曜日まででいいよって○○先生が言っていたよ。」と言ってくれたおかげで、救われました。

 

まあ遅れても大丈夫大丈夫っていう優しい方々がたくさんいるので、安心します。

 

ただ重要な〆切とかは厳禁ですけどね。

 

ということで、今回の〆切は明日までに延期されたので、ぎりセーフでした。

 

まあそこまで大事なやつではないと思うので、そんなに焦ってやばい!と思う程ではなかったですけど、〆切が延期になったとはいえ、最初の〆切日までには終わらせるべきであったと反省。

 

でも忘れるって〆切どうのこうの以前にアウトなので、しっかりとそこは確認しておくべきであったと思います。

 

今後もそこは注意して仕事に励んでいきたいと思います。