とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

中学の同級生から学ぶ。生き生きとした人生。

中学時代の同級生と10年ぶりくらいに話しました。

 

SNSで生き生きとした人生を送ってそうだったり幸せそうな様子が見て取れたりしたので気になって声をかけてみました。

 

今の仕事についたきっかけとか仕事の内容だったり、それに対する想いだったり。

 

色々とお話を聞いている中で、自分の好きなコトを好きな仲間と一緒に仕事ができている環境にいることが伝わってきました。

 

本人はのらりくらりと好きなようにしているだけ、と言っていることもありましたが過去の痛い経験をなんとかしようという決意が今の暮らしをそうさせているのだと思います。

 

幸せそうな日常を垣間見ることができ、自分も何かヒントやエネルギーをもらえました。

 

同じ中学の同級生が今ではこうして自分のやりたいことをやって幸せな人生を送っている姿を見てとてもすごいなあと素直に思うし、自分もそんな生き方をしたいとも思ったりしました。

 

幸せになるために、自分のやりたいことをやるために、自分の好きなコトをするために。

 

その場その場での自己選択が未来の自分を作っていく。

 

何をするか、どうありたいか、どのようにしていけばよいか、まだまだ迷走中ですが少しずつ前進しているような気がします。

 

たくさん挑戦して失敗も経験してステップアップしていけるように。・