とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

明日に向けていよいよ。

入念な準備。

 

あしたは研究授業です。

 

つい最近まで、あと1ヵ月、あと2週間あるからまあまだ大丈夫だろうと思っていたのが、ついに明日にまで迫ってきました。

 

今日は明日に向けて色々場準備をしました。

 

・案内掲示

・協議会の会場づくり

・授業会場の整備

・付箋準備

・教材準備

・シミュレーション

・テレビの配置

 

などなどをしつつ、授業の流れを頭に詰め込みました。

 

準備をしておくことで、明日の不安が割と軽減されますが、まだまだ何かしておくことはないかをつい探したり確認したりしてしまいます。

 

準備をしたとは言え、当日は何が起こるか分からないので、予想通りにはいかないと思いますが、子どもたちの力を信じ、子どもたちの力を借りながらやりたいと思います。

 

無事に終えますように。