とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

緊張しいのは悪くない

「仲間がいれば乗り越えられる。」

 

授業参観前の給食はいつもより食べられません。

 

緊張強いからです。

 

とはいえ、残すとあれなのでと思って増やしましたが、案の定食べられず。💦

 

そして給食が終わって色々準備をしているとあと20分で授業だと思うと、また急に緊張しくなったり。

 

エアコンついているけど、扉を取っ払って開放的にしているので、額から何度も汗が滴るほど暑く。

 

お家の方も紙などであおっていたくらいです。

 

それでも、子どもたちのおかげでなんとかなりました。

 

授業終わりには、「ありがとうございました。」と一言。

 

子どもたちのおかげで今回も無事終えることができてよかったです。

 

これからも子どもたちの力を借りながら色々なことをやっていきたいと思います。