とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

直感。いたってシンプル。

『出会い』『繋がり』は自分で行動することで得ることができる。

 

逆に言えば、待ってては出会えない。

繋がりなら知り合いなどを通じて繋がれるかもしれませんが。

 

自分がこの人に会いたい、この人の考え方や価値観に触れたい。

理由はなく、ただただそのように思うだけ。

 

答えは『シンプル。』そして『直感』

 

心がそう思ったのならそれに素直に従って行動する。

 

それが自分に実を結び、これからの人生をよりよいものにしていく可能性がある。

 

そんな出会いがまた今日もありました。

 

ーーーーー

 

ある若者たちのイベントに行った時、ある2人組がギターとマイクを片手に歌を披露していました。

 

それはそれはとても素敵な歌声と演奏。その空間のエモさ。何とも言えないしんみりする感じ。その空気感に心が休まる。満たされる。

 

そしてその2人の活動が紹介されていたので、かえってから色々調べてみると、「なんか面白いことしてるなあ」というのがピーンときました。

 

ーーーーー

 

そしていざお会いしてみると、やっぱりすごい。

 

価値観、考え方、思いが似ていたり、活動的であったり。

 

自分と同じようなにおいを感じます。

 

これもまた『直感』。

 

知らない土地に来て、ようやく似たような人と出会えることができたことがこれまた奇跡。そして自分の中でも何か安心した感覚もあり、身近にこう味方というか仲間がいるいうか、そんな気持ちさえも芽生えました。

 

『学び合い』のお話を少ししたんですけど、ストーンと話が入っていくんですよね。

 

心を開ける身近な所ができた瞬間でもありました。

 

そして、もっと身近に増やしていくには、『』の会をやるしかないのかなとも思います。

 

あとは覚悟をもって決めることができるかどうか。

 

自分の心にかかってます、、、。

 

『』の会を主催している皆様、色々と教えてください。!!