とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

これで集まるのも最後かもしれない

初任研がありました。

 

授業参観研修という事で初任者が集まって授業を参観しました。

 

授業を参観した後、協議会をやり、自分達の状況を報告し合ったりして時間が来ました。

 

初任研でのグループでの集まりはこれで最後だったのですが、最後という感覚はありませんでした。

 

またどこかで会えるだろうという感覚があります。

 

繋がっているようで繋がっていないような気さえありますが、このグループの人たちと一緒に研修を受けることはもうないかもしれません。

 

長いようで短い期間ではありましたが色々と情報を交換したりできて良かったです。

 

残すは近隣校研修で研究授業を見回るくらいなので、まだまだ気は抜けませんが乗り越えていきたいと思います。