とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

色々と迷った挙句

学校でお仕事をしようか迷った挙句、家ですることにした日。

 

明日から算数が教科書の「下」を使うというのに学校において来ちゃいました。

 

なのでどんな問題が出てくるのか何をどのように組み立てて授業をすればよいのかがあまり分からず。

 

まあしょうがないと思いながら、他の授業の準備などをしていました。

 

主にワークシートの作成やテストの丸付けなどです。

 

せっせせっせとお仕事を早く終わらせて、自分の時間に使おうと思いましたが、やり始めるとこだわりが出ることもしばしば。

 

それでもすぐに切り上げるようにしました。

 

自分の余暇時間では、練習とサウナに行く予定だったのですが、どちらもあいにくタイミングが悪くできませんでした。

 

競技場は改修工事で使用できず、サウナに行こうとしたら土砂降りの雨が降ってきたので、行く気が失せました。

 

そんなこんなで今日は家でゆっくりと体を休めなさいと言われていたのかなと思いながらブログを書いています。

 

明日は朝早くに行って授業の準備をします。。。💦