とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

本気マジ。

昨日は陸上の県大会がありました。

 

大きな舞台で大会ができることじたいがもう何よりも幸せで、そこに立てたことでも十分なくらいでした。

 

そこに立てた喜びと感謝を胸に試合に臨みました。

 

いつもよりも大きなスタジアムだったので、やはり緊張はしました。

 

特に自分が競技をする時は心臓がバクバクでしたが、本気になって、そして楽しく競技をすることができました。

 

後輩もいたのですが、一人で試合に臨むよりはやっぱりどこかしら安心感がありました。

 

記録を越したり越されたりして、結果は負けましたが、悔いはありません。

 

大きな大会ほどやはり心の中は燃えます。

 

そして色々な人と戦いながらなのでなおさらです。

 

本気になるってやっぱりいいなあと思います。

 

スポーツに限らずですが、本気で何かに取り組む姿って、すごいし良い刺激を与えてくれるような感じがします。

 

ここぞという時に力を発揮できるようにこれからも色々な所で調整していきたいと思います。