とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

人付き合いは。

「遊び疲れ」

 

遊んでいる時は、楽しくてあっという間に時間が過ぎていくのですが、それが終わると遊びとは引き換えに体に疲れが残るような気があります。

 

夏休みとはいえ、体調を崩しては本末転倒なので2学期に向けてスイッチをそろそろ入れ始めなきゃなと思います。

 

人との付き合いにはどうしても「時間、お金、体力」が、かかることが身に染みて感じました。

 

自分には得であるからこその付き合いならまだしも、そうでない付き合いは、自分で選ぶ必然性がありそうです。

 

なんでもかんでも付き合うには、心身がおいつきません。

 

自分の心や体に素直になってこれからも人と付き合っていく必要があるなと感じました。

 

残りの休日で体を整えていけるように心身を休めたいと思います。

 

(節約しないと。💦)