とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

ミーティング

「ミーティング」

 

今日は、「糸魚川未来会議」のミーティングに参加してきました。

 

どんな内容でやったらいいのかや、どんなものを用意すると良いのかをリアルに考えて話し合っていました。

 

例えば、何かイベントをするとなった時に、その企画をグループとして主催側でやるということは恐らく初めてなので、どれをいついつまでに~とか、色々な人と繋がって、その人たちの力を借りながらしているっていうのがおおよそ分かりました。

 

決して自分たちの力ではできなくて、地域の人や知り合いを通じながら協働しているような感じが伝わってきました。

 

今までは、ある企画があったらそれに乗っかるか乗っからないかでただ選択する側だったので、主催する側の苦労というかそういう部分が垣間見える時間でもありました。

 

その場にいるだけでも新たな情報を手にすることができたり考えたりすることができるので、いった価値はありました。

 

もちろん質問されたら答えるなどの受け答えはするものの、どんな感じで進めるのかいまいちよくわかっていないので、勉強も兼ねてミーティングをすることができてよかったなあと思います。

 

それだけで午後の半日がすべて使われてしまいましたが、良い経験になったと思います。

 

なにか役に立てられるようにこれからも携わっていけたらと思います。