とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

やや疲れ気味も時間がたてば。

みんなも遊びすぎ??それとも遊び疲れ??

 

3連休後の今日、クラスの1/4くらいの子がお休みでした。

 

聞くところによると、体調不良で。

 

みんな3連休は何してたのー?と聞くと、

 

旅行行ってきた!あこ面白かった!うちでゲームしてた!

 

などなど、子どもたちもそれぞれ充実した休みを過ごせていた反面、やや疲れ気味な表情の子が多いように思いました。

 

もちろん元気な子もいましたが声量がいまいち。

 

まあ休み明けってそうだよね。って思います。

 

自分もやや疲れ気味だったので割と省エネ運転でした。

 

でも3限や4限くらいになると段々と調子を戻してきたのか、元気な様子が見られました。

 

外で遊んで汗だくなったり、給食を残さないようにとバクバク食べたり。

 

特に給食のご飯が余り過ぎていたので、みんなでこれを空っぽにするぞお!という勢いがすごかったです。

 

その勢いは良かったものの、ちょっと食べすぎてしまって、、、という事件がありました。

 

でも残飯を無くすような意識があることはとても素晴らしいなと思います。

 

これからもほどほどにしながら完食できればなと思いますが。

 

ともあれ、少しばかり事件はあったものの、今日も無事1日を終えました。

 

残り3日で土日。

 

月曜日が休みだったので、残り3日だと思うとあっという間に今週は終わるような気がします。

 

明日も子どもたちが元気で登校できますように。