とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

タイミングとは

『タイミングが重なる』

 

お出かけをしていた際のこと。

 

いつもより人手が多く、車も人も溢れんばかりでした。

 

観光地を巡る時に車で移動していたのですが、駐車場がどこも「満」の文字でいっぱい。

 

しかしながら車を何回も走らせていたところ、ちょうどよく「空」になった所を入ることができました。

 

しかも信号で止まろうとしていた矢先のことだったので、すぐにそこにとめることに。

 

前の車の人にありがとうありがとうの感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

その後もまたベストなタイミングで駐車場をゲットすることができました。

 

今度は、1回目を通り過ぎた時は「満」。

 

しかし2回目を通り過ぎそうになった時、「満」だった文字が「空」に変わったのです。

 

これには驚きでした。

 

なにかついているなと感じる瞬間でもありました。

 

車を入れた瞬間にぞろぞろと「空」の文字を見ては、入ってくる車がいましたが、ごめんなさいと思いながらも内心はとてもラッキーでした。

 

ともあれ、タイミングがここぞという時にばちーんときたのは最近では初めてでした。

 

色々「タイミング」と聞くと、出会いや付き合い、結婚などもタイミングを見て、、なんていうのをぼんやり耳にしたことがありますが、タイミングというよりは、その時その選択をするべきだと、そう神様に告げられていると思って、「あ。今だな」と思うんじゃないかなと思われます。

 

ベストのタイミングを見つけるというよりは、タイミングなんて実はないのかもしれなくて、必然的にそういう時が来たんだなと捉えることがいいのかなと思いました。

 

話はそれましたが、楽しみながらも考える視点があって面白かったです。