とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

『幸せ』を願って。

『この上ない幸せ』

 

昨日は、友人の結婚式に参加しました。

 

受付の係を任され、朝早くからでしたが1日が本当にあっという間に終わりました。本当に一瞬です。

 

初めての友人の結婚式だったので、なぜか緊張したり楽しみであったりと色々な感情がありました。

 

新郎新婦の二人は、それぞれの親族をはじめ、仲の良い親友、幼馴染、友人など、たくさんの人たちに囲まれて、祝福されていました。

 

会場で誰よりもがっちがちに緊張していた新郎新婦さん、朝早くから気が一つも抜けなかったと思いますが、たくさんの人から「おめでとう!」の声。

 

ずっと笑顔が絶えず、この上ない幸せな姿でした。

 

見ている側も、幸せをおすそ分けしてもらえた気分で、こちら側も幸せな時間、そして何よりも貴重な時間でした。

 

招待してくれてありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

『結婚』て本当にすごいことだなあと思います。

 

自分にはまだまだ想像できませんが、いずれ来るときには今回の結婚式はとてもいい経験になったと思います。

 

どうかこれからもお幸せに。二人の幸せを願って。