とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

仲間たちのおかげで。

「嬉しいお知らせ」

 

実家に帰る用事があったので、仕事定時で上がった後、実家に帰省しました。

 

帰省するとそこには美味しいご飯の他に、自分宛ての書類がたくさんありました。

 

その書類を確認してみると、、、

 

なんと奨学金免除のお知らせがありました。

 

開いてみると、大学院時代に借りていた奨学金が半額に免除されていました。

 

文書には、「あなたは大学院在学中に特に優れた業績を挙げられました。」よって、、、と。

 

働き出してからすっかりこの存在を忘れていただけに、このお知らせはとても嬉しかったです。

 

半額とは言え、それでも十分な金額です。

 

大学院時代に頑張ってよかったなと思います。

 

この結果を得ることができたのは、私一人の力ではできません。

 

大学院時代の仲間と一緒に協力して成し遂げたものだと思っています。

 

仲間と一緒に本を執筆したり、論文を書いたり。

 

その成果がこういう形であらわれたのだと思います。

 

なので、これは「仲間」のおかげです。

 

改めて協力してくれたり助けたりしてくれた仲間たちにこの場を借りて感謝したいです。