とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

ついに学校が閉まるまで。

パソコンにほぼずっと向かっていた日。

 

学期末整理で14時ごろには下校するのですが、気づいたら退勤したのは21時前。

 

子どもたちが帰った後からほぼ椅子に座ってパソコン作業。

 

主な作業は、所見の下書き、週案、懇談会資料作成、などなど。

 

しかも所見の下書きの〆切が今日。

 

明日は学習参観。それに向けた資料の作成。授業準備。

 

木曜日ってなぜか分からないですけど、毎週大変な気がします。

 

今日は色々重なっていたので、14時~まあざっと6時間くらいはその作業でした。

 

そして帰るころには、「もう21時になるし帰りましょう」と帰る雰囲気だったので初めて学校が閉まるまでいたな~って思いながらも閉め方なんて分からないので恐る恐る観察しながら学校の外を出ました。(笑)

 

所で観察しても結局分からないのは分からないんですけどね。

 

明日は、午前中にプールからの午後は授業参観。

 

結構ハードになりそうですが、乗り越えたいと思います。