とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

引き寄せの法則

ある方からこんな言葉を教わりました。

 

それは、「引き寄せの法則」です。

 

「離れ離れになっても、どこかで偶然会うこと」

 

それは偶然ではなくて、お互いがお互いを引き寄せあっているんだとおっしゃっていました。

 

実際に体験談を交えてお話してくれたので、聞いていてとても感動しました。

 

自分で解釈すると、引き寄せの法則は「偶然の出会いではなく、またどこかで出会うことが必然的であること。そしてそれは言いかえれば運命である。」と思いました。

 

なんとも素敵だな~と思いながら聞いていましたが、本当にそんなことあるんだな~とも思いました。

 

自分にはそのような経験がないので、もしそんな状況が自分に訪れたらどんな感情や思いになるのだろうとも少し考えたり考えなかったり。

 

そんなことがいつ起こるか分かりませんが、いずれにせよ「行動」あるのみだと思うので色々な所に出かけたり経験したりしていきたいと思います。

 

「人は人を引き寄せる」