とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

連休フィニッシュ。

GW5日目。

 

最終日は、雨でした。

 

朝から気持ちが上がらず、どこかしら不調があるような感じがありました。

 

しかし、実家から大学に戻る後輩が途中で自分の所に寄ってくれました。

 

そこからは気分も徐々に上がり、後輩と色々と話していく中で、「今」を楽しめている感覚がありました。

 

後輩のおかげで、少し不調があったのも和らいでいきました。

 

自分が働いている所や地元に人が来ると嬉しい気分になるのを改めて感じました。

 

知らない土地を色々教えることってこんなにも楽しく、そして気分があがるものなのかとも思いました。

 

やはり、「教える」ことが人ってとても大好きなのかなと思います。

 

「教える」ことが大好きだから今の職業をしているわけではありませんが、子どもたちの様子を見ていると、何でも教えたがるし、「教えたい教えたい」という欲がばんばんに出ているのを感じます。

 

子どもたちからたくさん教わりながら、そして教え合いができる環境を明日からも整えていきたいと思います。