とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

実家へ車でゆっくりと

地元に帰省しました。

 

ゆっくり帰ろうか高速に乗ろうか迷ってましたが、前の車が地元と一緒なナンバーだったので、そのままついていくことに。

 

しかし60kmくらいで前の車の姿を見失ってしまいました。

 

大学から地元までは車で200km程なので、このまま下道でいっかあと思いそのまま車を走らせました。

 

天気は最初は悪かったのですが次第に晴れ間が見えたり虹が見えたりして景色を見ながら長距離ドライブができて良かったです。

 

疲れは疲れますがやはり地元に近づくにつれて、「おお。帰ってきたああ」という感じになります。

 

知っている街並みや風景を見ると親しみを覚えます。

 

やっぱり地元っていいなあって思います。

 

そんなこんなで無事に実家につくことができました。

 

久しぶりに両親や兄弟に会うことができて心が落ち着きました。

 

そして、美味しいご飯を食べて、「やっぱり実家の飯は美味いなあ」と心の中で呟きながらありがたくいただきました。

 

今年も残り1日、実家でゆっくりしながら年を越そうと思います。