とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

掃除で心がスッキリ

昨日、お薬をいただいて1日しか経っていないのですがだいぶ良くなりました。

 

喉の痛みはほとんどありません。

 

お医者さんのお薬の効果ってすごすぎます。

 

しかし、まだ体調が万全かと言われればそうではなく、どこかしら何とも言えないよどんでいるような感じがあります。

 

そうは言っても、じっとしているのは退屈なので居室の掃除や帰省する用に荷物をまとめていました。

 

掃除と言ってもモノの整理整頓やコロコロを使ってゴミを拾うなどです。

 

メインは実家に持って帰るものです。

 

洋服類や靴類、使ってない湯沸かし器など、奥にしまってあるようなものを引っ張り出しては確認していました。

 

そうやって少しずつ作業していると自然と体が熱くなりぽかぽかしてきました。

 

換気もしながらやっていたので、室温が丁度よく終わったころには少し寒いくらいでした。

 

整理が終わると少し心の中がすっきりしたように思います。

 

体調が悪くて下向きだった気持ちが晴れやかになった気分でとても気持ちが良かったです。

 

体調を整えて無事帰省できるようにしたいと思います。