とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

はや1ヵ月が過ぎ。

4月はあっという間に過ぎ去っていきました。

 

気が付いたらもう5月です。

 

着任してから1ヵ月が経ちます。

 

とりあえず目先の目標だったGWまではなんとかやり過ごすこと、はもう直達成しそうです。

 

ありがたいことに職場の先生方のおかげでやり過ごすことができています。

 

1ヵ月働いたらなんとなく1日の流れを掴むことができるようになってきました。

 

少しずつ生活リズムにも慣れてきて、ルーティン化しています。

 

が、まだまだこれからも新しいことばかりなので油断はできません。

 

うっかり忘れてしまっていたことや確認不足だったことを口実にしてもまだ許されるかもしれませんが、これからも分からないことは積極的に先輩教師に聞きまくりたいと思います。

 

5月は、運動会があります。

 

運営側としては初めてなので、どんな種目があるとか、どんな流れなのか、一切分かりません。

 

運動会練習もぼちぼち始まってくるのですが、どんな練習をするのかもわかりません。

 

なにもかも分からないことだらけですが、なんとなくその場の流れで見よう見まねで流れに身を任せながらやり過ごしていきたいと思います。

 

もちろん教えてもらいながら自分の役割やそれ以外でも全うしていきたいです。

 

あと1日乗り切れば、GW。

 

明日も頑張ります。