とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

いつも通りの感じ

昨夜は、大学院の時のゼミ仲間と話しました。

 

定刻に来たのが3人。それからぞろぞろと入ってきてたのですが、まあいつも通りでした。(笑)

 

給料の話やらやらかし事件など色々な近況報告をし合っていました。

 

県も違えば学校も異なり、それぞれの学校で独自の文化があって、聞いていて面白かったです。

 

それぞれの地でみんなが頑張っていると実感し、自分も元気をもらいました。

 

久しぶりなんだけど、あまり久しぶり感がないのも、このゼミの良さ?なのかなと思います。

 

寂しい気持ちはあまりなく、むしろまたどこかで会えるだろうというような感覚です。(笑)

 

これからも定期的に話し合っていけたらいいなと思いますし、上越かどこかで集まってみるのも楽しいかもしれませんね。

 

ではまたどこかで。