とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

定期的にこれからも

昨夜、先輩教師から飲みに誘われて、「はい!いきます!お願いします。」と即答。

 

若い教師の決起集会?みたいな感じで、ご飯を食べながら飲みながらお話しました。

 

色々とお話ししている中で、やはり盛り上がるのはお仕事の話だなと思いました。

 

昨年度と今年度の違いとか、○○さん良くなったよね~とか、もっとこここうしたらいいよね~なんて、先輩方のお話をただひたすらに聞きながらうなずくばかりでした。

 

ですが、とても活き活きしている様子も見られます。

 

ある人は、「こういうクラスにしていきたい。そのためにはあの子たちにはまだまだこういう能力が必要なんだ」と熱い思いを語っていました。

 

それを見ていて、なんだかいいなあと感じました。

 

そういう先輩と一緒にお仕事ができるのはとてもありがたいことです。

 

帰り際には、「こういう会ってやっぱり大事だね~。今後もやっていこう」と言って、仕事に再びエンジンをかけていました。

 

これからも先輩教師と共に頑張りながら時に息抜きをしたり話したりしていきたいなと思いました。