とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

旅立ちの日に。

引っ越しが完了しました。

 

卒業式前にアパートを決めたのですが、その後色々とあり、別の所に変更した関係でぎりぎりになってしまいました。

 

親に手伝ってもらいながら、なんとか1日で済むことができました。

 

部屋の中に入って、掃除をして、荷物を搬入して、モノをセッティングして。

 

気づいたらもうこんな時間か。と呟きながらも作業を続けていました。

 

そして、親が帰宅する前に、出世払いとして高そうなお寿司をごちそうしてくれました。

 

いつまでも味方で居てくれる姿に感謝の念しかありません。

 

きっと実家から離れて暮らす息子に本当は寂しいとは思うのですが、それを表情に見せずにしている所もすごいなあと思います。

 

「ありがとうございました。」と言うと、別れ際には、「元気でな」の一言で、去っていきました。

 

その一言を聞いた瞬間、なぜかわかりませんが、一気に涙が溢れだしてきました。

 

(思い出しているとまた涙が出てきて、涙を流しながらブログを書いています。(笑))

 

背中を強く押されたっていうよりは、「そっと応援してるよ」みたいに聞こえました。

 

結果で恩返しできるように頑張っていきたいと思います。