とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

プチドッキリをしかけられたわけではないのですが。

昨日、後輩が自分の地元にきていました。

 

たまたまJRの駅の写真が送られてきたと思いきや、もうそっちに向かっているとのこと。

 

後輩は前々から来る予定だったそうですが、自分からしてみればびっくりでした。

 

地元に地元ではない人がくるとなぜだか気分が上がります。

 

それもあってか、後輩の用事に一緒に同行することに。

 

追加で用事を見つけてはその辺を歩いて回ったり見て回ったり。

 

3時間あったかなかったかくらいでしたが、すぐに帰宅する時間がきたそうです。

 

にしてもよく一人で来ようと思ったな~とつぶやいては、「いや、前にも来たことあるんで」みたいに全然余裕ですよ感を出しては話していました。(笑)

 

なんやかんや面白い後輩です。

 

場所がどこであろうと、誰とその時間を過ごすかの方が大事だなあと改めて感じました。

 

例え5つ歳が離れていたとしても全然関係ないんだなと思いました。