とある新任1年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』小学校の先生1年目の日記

良い雰囲気

ゼミの後輩たちとお昼ご飯にいきました。

 

プライベートでゼミの後輩とご飯を行くのは、恐らく初めてだと思います。。。

 

前々からある後輩には、ご飯に行こうと言っていたのですが、てっきりそのままになってしまっていました。

 

申し訳なかったです。

 

が、やっとご飯に行くことができて嬉しかったです。

 

とてもよく話をしてくれるのでとても助かります。(笑)

 

(記事を投稿する前に「とても」を2回使ってることに気が付きます。(笑))

 

私生活や教育のことなど話しながらもあっという間に時間は過ぎていくものですね。

 

そして何より、居心地が良かったです。

 

今の後輩さんたちの雰囲気もまたいいなあと感じます。

 

ストレートと現職さんが仲良く話していたりご飯にいったり。

 

その時その時の年代、学年で雰囲気は変わってくると思いますが、自分達の代とは違った良さが伝わってきます。

 

これまた面白いことをするに違いないなとちょっぴり思いながら、後輩さんたちの活躍を心から楽しみにしています。

 

期待しないわけがないですね。