とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

すぐにでも活かす

昨日の大会での失敗からすぐにでも練習をしようとさっそく今朝から競技場に行って練習です。

 

時間も限られている中でやれることはしていかないといけないので。

 

昨日とは打って変わって今日は天気が良く、体の動きも良かったです。

 

バトン練習は2本行いましたが、どちらもしっかりとバトンを渡すことができました。

 

特に2本目は結構いい形でバトンを繋ぐことができて少し安心感を覚えました。

 

失敗から得られることばかりなので、そこを修正して次に活かすことはとても大切なことだと思います。

 

それをとても感じることができました。

 

ーーーーー

 

午後は、体のケアをしに接骨院へ。

 

後輩が勧めてくれた接骨院は、地域柄がよく、地域の人が立ち寄っては、「あ、~くんね」「~ちゃんいらっしゃい、どうしたの?」などの会話が飛び交っていました。

 

まさにローカルだなという風に思いました。

 

とてもこじんまりとしているのですが、地域に愛されている感じが伝わってきてとてもいいなあというか心地よいなあという風に思いました。

 

こういうローカルな所ってとても好きなんですよね。

 

地元の人を大切に、そして来るお客さんとの繋がりを大切にするというようなことがいいなと思います。

 

また体のケアをしに訪れたいと思います。