とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

さくら日和

桜が満開になるのが早いなあと最近感じます。

 

自分らがまだ小さい時は、4月中旬~下旬くらいにかけて桜を見ながら花見をしていました。

 

しかし、段々とその時期が早まっているように思います。

 

大学の時は、4月の第2週目あたりが見頃でしたが、今では、3月下旬ごろに見られるようになっています。

 

だからと言ってあれなんですが、、、(笑)

 

桜を見にいったわけですが、人が予想以上に多くてびっくりしました。

 

どこもかしこも桜が満開でとても綺麗なのですが、「人、ひと、ヒト」であふれかえっていたのでゆっくり桜をみるよりかは、歩きよる人を上手くかきわけながら桜をみていました。

 

でも、それ以上に桜の色や間近でみるあの迫力はとてもすごかったです。

 

桜を見るといよいよ新学期!っていう感じがします。

 

新たな出会い、新しい生活、新しい制服などなど。

 

環境ががらりと変わっていく人もいると思います。

 

そんな時期が今年もやってきたのかあ~って、もう早いですね。

 

今年は、新たな生活がスタートするので今まで以上に気を引き締めていきたいと思います。